January 27, 2005

むしゃくしゃの原因のひとつ

実は・・・
昨晩10時30分・・・娘が泣きながら降りてきて
「失敗した・・・訂正印」
 
願書を書き間違えたらしい。
私立の願書の時も、保護者が署名する欄に自分で署名してしまい、
泣きわめいたばかりのくせに。
 
でも、訂正印押すレベルの間違いではなくて、どうしようもない
間違いをしていた。
 
「どうして、下書きの通りかかないのよ」と私も興奮して怒鳴った。
 
一筆書いて、担任に詫び状を。
 
昼休みに電話したら、予備を出しましょうとのこと。
 
そこまでして帰ってみたら、今度は、また「あっ!」
また間違えて・・・
 
「もうっ!!!!」とまた怒鳴ってしまった。
だって、鉛筆で下書きしてその上をなぞればいいのに、さっさと自分
で書いてしまうんだもの。
もう、あきれて・・・
情けなくて・・・
 
「もう、高校行くな」と泣きながら怒鳴ってしまった。
訂正印もうちにある認め印の大きさではおかしい欄だったので、
買いに走らねばならない。
その際に、夫が「おまえがそうやって怒鳴るからあいつは間違えるんだ」と
私を怒り、「出張のレポートを作らないとだめなのに、おまえらのせいで
全然できない」とまたまた怒鳴るので、
泣きながら「私が買いに行くわ」とご飯の用意も途中で出て行った。
 
情けない・・・涙でるし、夫が怒鳴るのも悔しいし。
 
帰ったら、粕汁にしようと思っていた汁に勝手に味噌入れて、勝手に
みんなでご飯食べていた。
私が買いに行ってる間に、勝手に・・・
(;>_<;)ビェェン
 
もう自制心なくなった・・・・
 
 


m-11_04726 at 21:09│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わくわく   January 28, 2005 10:25
大変な1日でしたね
なんでこんなところで間違えるの?
といっても間違えるのですよね
こういう時は一緒に書いたほうがいいのですかね

旦那も相変わらず関心が薄いというか
なんというかですね
娘と一緒に書くの見てるとか
ちょっとしてもねいいのではなんてね・・・
2. Posted by pii   January 29, 2005 20:01
おうおう・・大変ですね。
かぁ〜となってる時に ダンナまで怒鳴り出すと
悲しいよね。
自分だけ悪者になってるっぽくて悲しい時 あるある。
大事な願書に訂正印も 悲しいね。
sea家のみなさん!落ちつきなさい!!
冷静に!冷静に!!゛o(_ _*)ヾ(´▽`;)
後から 1人 予定外のみそ汁で夕飯食べるseaさん・・・
まあ 何年か先に笑い話になるでしょう〜
3. Posted by sea   January 30, 2005 21:59
願書間違えるなんてこの私でさえもないわ。
びっくりしてパニックよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
QRコード
QRコード