March 27, 2005

水曜日のこと・・・

火曜日の夫婦喧嘩を引きずって、水曜日、無言で帰宅する夫。
水曜日は、入学説明会で帰りも遅くなり、かなり疲れていた私。
娘が手伝ってくれてふたりで晩ご飯作り終えて7時半ぐらいに食べて、
片づけてホットしていると帰宅してきた。
 
娘が作った一品でニンジンと水菜と竹輪を炒めてしょう油と砂糖で味付けした炒め物。
それを残して残飯入れに・・・
 
火曜日夜から口きいてなかったけど、むかつくので「なんで捨ててるのよ。ふざけんといて。もったいないやろ。明日の昼やお弁当に入れるつもりなのに」
そう言うと、
「弁当の当てにしてるんなら、食べてしまっても文句いうんかい!」
と言い出して
「違うわ。食べたなら仕方ないけど、捨てるとは何事よ!」
「おまえ、言うことが矛盾してるやないか。食べるのと捨てるのも同じや」
 
「離婚してやる。こんな家出て行くわ」
 
荷物まとめて飛び出しました。
 
行く当てもなく近くのセブンイレブンの駐車場で泣きながら・・・
そうだ・・・
ゆみちゃんちに行こうと決意。
 
ゆみちゃんに電話してOKの返事をもらいゆみちゃんちで一晩過ごしました。
(続く)


m-11_04726 at 14:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
QRコード
QRコード